楽天モバイルの格安SIM

わたしは数か月前から楽天モバイルの格安SIMを利用しています。もともと、楽天グループのサービスを利用することが多く、楽天会員も最高ランクということで非常に楽天ポイントもためていましたので。

 

さて、実際に契約に至ったのはSIMフリーのタブレットPCを購入したところにあります。WIFI接続だけでもいいかなと思っていましたがやはり、WIFIとスマートフォンのテザリングだけでは物足りません。

 

そこで格安SIMの契約を考えたのです。もちろん、最初に候補に挙がったのが楽天モバイルです。いろいろ調べてかなり素晴らしいプランであることがわかりました。

 

まずは契約形態です。何といってもSIMカードだけの契約なら事務手数料の3000円のみであとは毎月の維持費のみ。さらに3G,5G,7Gなど様々なプランがあってもちろん格安の設定。さらにうれしいのが翌月以降の利用予測に基づいて契約プランをフレキシブルに変更できる点でした。

 

私自身、単身赴任で移動が多いときはもちろん、データ通信も多くなりますし、移動がなければデータ通信料も必然的に少なくなります。さらにこれが楽天グループユーザーにうれしいのが契約期間中は常に楽天ポイントが2倍になるというもの。

 

また、通信キャリアにありがちな2年縛りがないというのもまずは使ってみたいなというユーザーにとっては気軽で非常に良いポイントです。インターネットで簡単に契約できるのでだれしもが一度は経験してみてもよい格安スマホ会社だと思います。